クリスマス会

今日は、年内最後のレッスンということもあり「クリスマス会」として

いつもと違う雰囲気を楽しみました


ホールを大ホール・小ホールと いつもより広めに使ったので、

空間も違いました。




一年を振り返り、お子さんたちの成長は いかがでしたでしょうか。




だんだんと場所にも 人にも慣れてきて、

来てくれる子どもたちの表情の 変わっていく様子・成長していく様子を

見れる時間が 何よりも嬉しい一年でした。




音楽によって、心が和み

音楽によって、人と関わり

音楽によって、輪ができる 


そんな空間を作っていけたらいいなぁと 思っています。




今日は、ママたちにも参加していただいた 鑑賞の時間。

「こきりこ節」では、お琴の横に座る まおちゃんの姿や、

ママの頑張ってる姿に拍手を送っていたふうかちゃんの姿が 印象的でした。


そして、飛び入りで ささらと こきりこを手伝ってくださったママたち

(しゅうたくん・あかねちゃん・ゆうとくん・あんじゅちゃんのママたち)

「こきりこ隊」のパパたち二人も ありがとうございました!!



みんなで楽しい時間を共有して、

楽しんで子育てできるといいですね♪





次回の リトミックは、1月14日です。



しばらく 日にちが開きますが、

皆様 お体に気をつけて 年末年始をお過ごしくださいませ。



今年一年、ありがとうございました♪
来年も よろしくお願いいたします。


伊東 みちこ



クリスマス会 035 ←モールで作った クリスマスツリー♪

クリスマス会 034 ←おいしそうな お弁当!! 思わず パシャッ!!(笑)ママは凄い!!



そしてそして・・・

ク


みんなで パチリっ!!




ママ業は 年中無休で大変ですが、

みんなで力を合わせれば 何だって乗り越えられるはず



また来年も、 お会いできることを楽しみにしています!!




ありがとうございました

[2009/12/10 17:04 ] | 未分類
| ホーム |