出会い
昨日のリトミックでは、チラシを見て来てくださった方や お友達から話を聞いて来てくださった方・・・など

新しい輪がまた広がり、嬉しく思いました。


これから、2月3月に向けて 新しい環境への準備で

もしかすると お別れになってしまう方々もいらっしゃるかもしれませんが、

次の新しい環境でも また素敵な「出会い」が待っているだろうし、

本当に 人生は「出会い」と「別れ」の繰り返しだな・・・と思います。



だからこそ、一人ひとり 一つ一つの「出会い」を大切にしていきたいと思っています。



一昨日、ピアノの体験レッスンに来てくれたKちゃん♪

早速、やる気!になってくれて、2月から入会ということで

紹介してくれたお友達にも感謝ですが、新しい「出会い」が嬉しいですね。

一緒に頑張っていきたいと 思います!




さて、ボールを使ってのリトミック。
b.jpg


b2.jpg


布やボールを使うことで、音楽の流れが 視覚によって 確認できます♪

体を動かして体得するのと平行して、目によっても 感覚的に音楽の動きを捉えることは、
楽譜を見て演奏をする際にも、生かされるのではないでしょうか。

次回のリトミックは、2月25日です。

次回もボールをお持ちになってください







[2010/01/29 08:07 ] | 未分類
| ホーム |