向き不向き 
子どもの習い事は、親の願いと 子どもの意志と 重なりあったときに

ググーーンと 良い方向に行くんでしょうが、

中々 上手くはいきませんね。



この子には、何があってるんだろう~と 考えながら、

私も過ごしています。



残念ながら、うちの子は 音楽よりも運動が好きなのかな・・・と

最近、諦めかけています(苦笑)



土曜日だったでしょうか・・・

DSCF4332.jpg

サントリー男子バレーボールチームの Vリーグ応援へ 午前中行き、
バタバタと その足で 合唱の練習へ。


移動の電車の中で、

「そういえば、1時間以上の試合を 退屈じゃなさそうに見ていたけれど、

クラシックのコンサートと バレーボールの試合の応援だと どっちが退屈じゃない?」


と聞くと

「ごめんねー、ママ。 バレーのほうが、楽しい!」って・・・・(汗)




ごめんねーと 言ってくれるところが、娘の「気遣い」というか

親の気持ちを分かってくれた上での「ごめんねー」なんでしょうが、

(やっぱり・・・そうか・・・)と 感じてしまいました。




この先は、もう 本人のやる気と 向き不向きと・・・

ベクトルの行方は、静かに見守りたいと思っています♪



[2010/02/16 22:49 ] | 未分類
| ホーム |